2025/9/13-15 築35年中古物件購入40代ご夫婦の2世帯仕様フルリノベ -第2回 断熱・耐震リノベ現場見学編- [終了]

※こちらのイベントは終了しました。多数のご来場有難うございました。
2025/9/13(土)・14(日)・15(月・祝)築35年中古物件購入
40代ご夫婦による2世帯仕様にフルリノベーション
【第2回】断熱・耐震リノベ現場見学編
-築35年の中古物件の断熱・耐震工事の現場お見せします-
[大分市萌葱台]

断熱も耐震も、大事なことは「壁の中」で起こっています
「毎年暑くなるので、冷房代もバカにならなくて…」
「地震のニュースを見るたびに今の家で大丈夫かなと思って…」
こうしたお声を実際に相談に来られた方からよく頂きます。
これまででは考えられないほど暑くなった夏。
熱中症の約4割は室内で起こっていると言われています。
また、昨年一月の能登地震や先日のカムチャツカ半島沖での地震などを経て、
お家の断熱や耐震への関心は年々高まっているのを感じています。
最近まではお家の断熱や耐震というと新築で家を建てる時に気にするポイントでした。
ですが、建築の技術の発達や国や自治体の補助体制の強化があり、
いま建っているお家に対しても、断熱や耐震について取り組みやすい状況になってきています。
断熱も耐震も大事なのは「壁の中」です。
外の暑さや寒さから家を守る断熱材がしっかりと施工をされているのか、
地震の揺れを受け止める構造部分は計算をされて配置をされているのか。
今建っているお家の状況やご予算に合わせて手を入れていくことができます。
今回は萌葱台団地に建つ築35年の中古物件のリノベーション途中をお見せします。
壁の中で断熱材がどのように施工をされているのか、
新しくどのように耐震の補強がされているのか。
実際の現場を見て、断熱・耐震リノベーションのリアルをご体感ください。
全3回で“リノベーションのリアル”を体験
築35年中古物件を購入した40代ご夫婦の2世帯仕様フルリノベーション(全3回)
【第2回】断熱・耐震リノベ現場見学編 (断熱・耐震施工後現場見学)
エアコンが効いて、地震に強いリノベーションの秘密
– 解体後の構造、断熱材の施工を見ながら安心できる選択を学ぶ –
◼︎ 日時:2025/9/13(土)・14(日)・15(月・祝)
❶10:30 – 12:00 ❷13:00 – 14:30 ❸15:00 – 16:30
◼︎ 会場: 大分市萌葱台
( 詳しい場所は、ご予約承り後にご案内させていただきます )
◼︎ 各回定員: 2組
( 事前予約制 下記お申し込みフォームよりご予約ください )
◼︎ 参加費: 無料
◼︎ 所要時間: 各回90分
( セミナー30分/現地ご案内30分/個別相談30分 )
◼︎ 詳細・お問い合わせ: freedial: 0120-83-5918 樹の家こころ舎まで
※こちらのイベントは終了しました。多数のご来場有難うございました。
全三回リノベーションのリアルを体験するイベントの第二回目です。
今回は、耐震と断熱工事のリアルを体験するため、工事現場を見学します。
リノベーションでは古いお家をどのようにして地震に強く、涼しく・暖かくするのか。
その秘訣は建ち上がってからでは見れない壁の中にあります。
今しか見れない壁の中の秘密を一緒に体験しましょう。
( 【第2回】断熱・耐震リノベ現場見学編】お申し込みはこちら)








