樹の家こころ舎

スタッフブログ

20160227

髙橋 勇輝髙橋 勇輝

2016年 02月 27日 (土)

こんにちは、髙橋です。

 

 

 

先日、東京へと2泊3日で研修を受けてきました。

 

 

 

12月から3月まで毎月開催しており

来月は試験が待っております。

 

 

 

 

毎回、多くの方との出会いもあり

同じ業界の先輩方にお話も聞けて勉強にもなります。

 

 

今回は、自分が去年・一昨年と

採用活動においてサポートしていただいた

人材コンサルタントの方にお会いして食事をしてきました。

 

 

 

待ち合わせをして焼肉屋さんに行ったのですが

そこで近況報告や悩みだったりを話させていただき

充実した時間になりました。

 

 

 

ただそこの焼肉屋さんが今までに行ったことのないお店で

お肉を店員さんが丁寧に焼いてくれるという・・

 

 

 

なんなんだ・・このサービスは・・

一気に焼くわけではなく食事のスピードに合わせて

いきなり現れては焼いてくれ・・

 

 

 

どこぞのお金持ちになった気がしました。。。

 

 

 

 

絶妙なタイミングでサラダやスープ

 

 

 

 

店員さん1人1人がお客さんの様子をしっかりと把握して行動に移す

 

 

 

 

それがお客さんの満足につながる

 

 

 

 

当たり前であって難しい

 

 

 

だれか1人が意識していても満足度にはつながらない

 

 

 

社員全員がお客様のためにという意識を持っているから満足に繋がっている

 

 

 

ちょっと食事をしてお話をさせていただいただけでしたが

そういった視点での勉強にもなりました!

 



«

»