樹の家こころ舎ロゴマーク
樹の家こころ舎CLASIKロゴタイプ
FAQ

よくある質問

お金について

アンサー

お客様の求められる仕様や性能により異なりますが、建築費1,800万~2,200万(税抜き)がボリュームゾーンになります。

アンサー

はい、もちろんです。住宅アドバイザーは住宅FP団体リライフクラブの認定の住宅FPです。

アンサー

設計申込時、着工金、中間金、完工時となります。

アンサー

すべてのお客様の家づくりに公平を期すために、契約を誘うようなキャンペーンや値引きはありません。

仕様・性能・保証について

アンサー

断熱性能Ua値0.6以下、気密性能C値0.7以下、耐震等級3(最高等級)を標準仕様としております。

アンサー

第三者メンテナンス機関である「家価値60年サポート」と協力してサポートを行っています。万が一当社が倒産をしたとしても60年間の定期メンテナンスを受けられます。

家づくりについて

アンサー

はい。お客様のご要望にあわせてオーダーメイドの設計をさせていただきます。

アンサー

はい。お客様の暮らし方にあった土地探しをお手伝いさせていただきます。

アンサー

樹の家こころ舎提携の大工さんになります。

見学会・イベントについて

アンサー

はい。行っております。基本的にお引き渡し前の土日2日間で行うことが多いです。詳細は図時HPやSNSなどに掲載をしておりますので、ご確認ください。

アンサー

はい。ご要望にあわせてインターネットを通じたビデオ打合わせもおこなっております。

樹の家こころ舎について

アンサー

はい。本社(臼杵店)と大分光吉店があります。

アンサー

各店舗から片道60分圏内の地域(大分市、別府市、由布市、臼杵市、津久見市、佐伯市、豊後大野市)になります。

アンサー

年間20棟程度を建築しています。

お問い合わせ