樹の家こころ舎

スタッフブログ

腹立つことも多いけど・・・

佐藤 理絵佐藤 理絵

2016年 04月 25日 (月)

先日、結婚10年目を迎えました。

 

独身の頃、遊ぶため、買い物するため、休むために

足が痛い!痛い!!と言いながら、ヒールを履いて、化粧もガッツリして働いていたのに

 

結婚して

 

靴はヒールから世界のコンバースにかわり

首に巻くものはストールから粗品のタオルにかわり

社長夫人といえば

ベンツかと思いきや、軽トラで

エルメスのバッグを持てると思いきや、手に持つものやタイルや漆喰。

持つというか、かつぐ。。。

 

幸せです。

 

この10年で、多くのお客様とご縁をいただき

営業マンもいない会社で、不器用ながらにお客様としっかり向き合ってお話しをし

結果、女性として、母として、主婦として、悩みも嬉しいことも共有してくれる方々に囲まれ、家族同士の付き合いもさせていただき

濃い10年。

誇らしく思う10年。

感謝の10年。

本当にありがとうございます。

 

時にはイライラし、許されることならば、チッ叩きたい、と思うこともあったけど

今の幸せがあるのは主人のおかげです。

働くということがどういうことなのか教えてくれたのも主人。

働くことは楽しいことだということを教えてくれたのも主人。

お金をいただくということがどういうことかを教えてくれたのも主人。

 

そして、頭痛の種でもあるけれど、目にいれても痛くない元気いっぱいの可愛い3人の子どもたちに恵まれたのも主人のおかげ。

 

14年前のあの時、飲みに出てよかった。。。笑

あの時、一緒にご飯を食べてみてよかった。。。

あの時の1つ1つの選択が、今に繋がっています。

 

20代後半の私、万歳。

えらいぞ、私。

 

主人からは記念日に何もありませんでしたが、、、、

10年おめでとう!と大切な方からいただいたお花。

FullSizeRender

 

ケーキのメッセージも、ママンで働いている友人まかせ。

FullSizeRender

 

誕生日ソングを歌いながら何度も子供たちがローソクを消す。

きっと・・・

10年後の記念日には子どもたちはローソクを消したがらない。。。

今だからこそ!

いろんなものが吹きかかったケーキが美味しく幸せです。

 

ありがとう。

 



«

»